1. HOME
  2. お花の資格コース
  3. 心を解放するお花で育児疲れを流し自分軸を整える【JMFA花育士&心理フラワー資格】 | Floral Serenity
  • 心を解放するお花で育児疲れを流し自分軸を整える【JMFA花育士&心理フラワー資格】

     

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・オンライン】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

     

    40代~60代の方こそ、自分の「好き」を大切にしてね

    ●毎日終わりのない育児に気が遠くなる
    ●自分が自分じゃなくなるみたい
    ●子供が自立した後を想像すると怖い

    そんなお悩みありませんか?

     

    私のところには、
    ●育児真っ最中で、自分時間を取り戻したい方
    ●50代からの人生を新しく作っていきたい方

    に多くお越しいただいております。

    特に今は、40代~60代の大人世代の方が多いですね。

     

    こちらの彼女も、ただ今育児真っ只中。
    でもご自分の「好き」を見つけて、隙間時間を上手にやり繰りしながら
    お花を続けていらっしゃいます。

    とても幸せそうに微笑む彼女。
    ですがその陰には、かなりの努力をされていることを私は知っています。

    強い意志と覚悟で、自分の人生を切り拓いている彼女を
    とても尊敬しますし、心から応援したい。

    これからも続く努力の日々を
    このお花が少しでも心の支えになってくれたら、と願うばかりです。

     

    心を解放してくれるお花で、自分の人生を見つけていこう

    彼女の他にも、辛く歯を食いしばった過去を持つ方は、多くいらっしゃいます。

    泣きながら過去を話してくれたこともあります。
    時間を忘れて、何時間も話し込んだこともあります。
    私も一緒に泣いて、お互いを認め合ったこともあります。

    そこにどんな答えがあるのかは分からないまま、話していきますが
    感情を吐き出すこと自体が、救われることだからです。

    みんな笑顔の裏には、涙がある。

    消えない傷があって、痛みは時々ぶり返す。
    古傷だと知っているのに、その痛みを何度も感じてしまう。

    どうしようもない怒りもある。

     

    そんな時は、ただ黙って聴いて欲しい。
    上手い言葉なんて要らなくて、ただ流して欲しい時がありますよね。

    「こんなに辛いことがあったんだ」ってその感情を、ただ知って欲しい。

     

    そんな時にお花が助けてくれます。

    励ましの言葉も無いし、頭を撫でてくれる訳でもないし、体温がある訳でもないけれど
    ただじっと、見つめ返してくれる。

    そんな静かな存在が、あなたを優しく癒してくれますよ。

     

     

    お花は応援してくれます

    心を込めて制作して、大事に持って帰って
    お気に入りの場所に飾る。

    ただそれだけで、お花には私たちの想いが移ります。

     

    どうか毎日、声を掛けてあげて下さいね^^

    あなたをきっと、守ってくれるから♪

     

     

    次回も楽しみにしております^^

     

     

     

    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ
    何度でも変われる!風水のチカラとあなただけのフォーチュンフラワー
    花育&私を整える願いの花®無料メールセラピー講座

    公式メルマガはこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典



    ≪プロフィール≫ 小野 紘子(おの ひろこ)

    フローラルセレニティー

    花育士。風水気学鑑定士。中学生&小学生の男女二児の母。
    共感型&洞察系HSP+エンパス。スピリチュアル家系に育ち、女神で祈祷師だった過去生を持つ。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。

    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って心理学と花風水を交えた「願いの花®シリーズ」を発信中。
    「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡

     

     

     

    4年で生徒さま1,000人超え♡
    20代~60代まで幅広い年代層が長~く通う、
    小鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅街にあるおうちサロンです。

    花育士資格コースには特に力を入れておりますので、
    お花で起業したい方、全力サポートをお約束いたします!


    【営業時間】レッスン:平日10時ー13時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・品川区エリア。オンライン受講対応。

    ※フローラルセレニティーは、技術とセラピー2つの協会で資格を取得。生徒さまのバックアップサポートも好評ですので確かな知識を持って、自信をもってご卒業いただけます!

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。  

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag