1. HOME
  2. お花の資格コース
  3. 【オンライン花育士資格】自分では選ばない花を使っての大作アレンジは楽しかったです。 | Floral Serenity
  • 【オンライン花育士資格】自分では選ばない花を使っての大作アレンジは楽しかったです。

     

    JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格コース
    オンラインだからこそ出来ることとは?

    自宅、オンライン、お花の資格

     

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・品川・横浜】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

     

    【JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格コース】

    この日はプリザーブドフラワーと生花のコースでした♪
    それぞれ東京都大田区、品川区、横浜市からご参加いただきました。

     

    同世代の私たち。
    でも当たり前ですが、それぞれ状況が違っています。

    これまでご一緒した方、ご卒業後に自立して頑張っている方、
    皆さま色んな想いを抱えていらっしゃるんですよね。

     

    そんなお悩みの一端を、無料の個別相談でお聞かせいただき
    毎回のレッスンで、その方のどんな所をケアしていくのか考えながら・・・

    必要な方にはカウンセリングを交えたアドバイスを
    必要とされていない方には、ずっと静かに・・・

    私は生徒さまがご卒業されるまで、見守っています。

     

    自宅、オンライン、お花の資格

    時々メールでご相談を受けることもあったり
    お一人で講座を受けられた時などに、お話してくださったり

    特に認定講座では、本来1時間半の講座ですが
    3時間くらいになってしまう事も多くって(;’∀’)

     

    生徒さまには「多めに時間取っておいて下さいね~」ってお伝えしてます(笑)

    ここぞとばかりに、総纏めのような質問&プライベート話で盛り上がります♡

     

    もちろん、ご自分のことを話すのが苦手な方もいますよね^^
    無理にアレコレお聞きしないので、ご安心くださいね。

     

    自然と話の流れで、ふっと口をついて出てくる、というパターンが多いように思います。

    予定していなかったのに、ぽろっと一粒来ちゃう方も^^

     

    そんな風に心を開いて下さることが嬉しいです。
    お花に触れて、人の温もりに触れて、少しでも癒されて
    元気に上を向いてもらえたらいいな。

     

    完成~☆

    ●生花(ヨーロピアンスタイル)

    (お写真お借りしました)

    旬の芍薬をメインに、ちょっぴり南国風♡
    ポイントは「流れ」を意識されたこと!ハランを大胆に使った迫力が素敵~☆

    ●プリザーブドフラワー(メリア)

    (お写真お借りしました)

    明るい黄色のバラ♡大きく作っても柔らかな印象ですね~♡
    伸びやかで、空気を含んだ感じが素敵です!

     

    ●プリザーブドフラワー(リース)

    (お写真お借りしました)

    爽やかなホワイト×グリーンのリース!
    アジサイを細かくワイヤリングして、左右&裏からもチェックしていきます。
    白と水色のバラの配置にも、一つ一つ意味があるんですよ~

     

    こうやって、色んな方の作品を同時に見れるのもいいですよね!

    そして「あちこちから集まって、繋がっている」という感覚。
    きっとこれからの活動に、こういう体験や気持ちが、大事になってきます。

     

    私が得意とする「人と人を繋げる」という使命。

    あなたもお花を介して、心を繋げてみませんか?

     

     

    【JMFA フラワーセラピー資格コース】
    6月スタート生募集♪始めるなら秋よりも、この時期の方がお勧めです。

    JMFAフラワーセラピー資格コース詳細はこちら

    ≪プロフィール≫

    小野 紘子(おの ひろこ)

    フラワーセラピスト&花育士。中学生&小学生男女2児の母。
    幼少期の経験から家族愛を第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って、心理学と花風水を交えたフラワーセラピーを発信中。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。
    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、日々レッスンを行う。
    「まるでパワースポットみたい!」と口コミが広がり、全国・海外、20代~60代の生徒さまが多数通われている。

    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡


    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ
    何度でも変われる!風水のチカラとあなただけのフォーチュンフラワー
    花育&私を整える願いの花®無料メールセラピー講座

    公式メルマガはこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典

     

     

    お問合せはこちら

     

    4年で生徒さま1,000人超え♡
    20代~60代まで幅広い年代層が長~く通う、
    小鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅街にあるおうちサロンです。

    花育士資格コースには特に力を入れておりますので、
    お花で起業したい方、全力サポートをお約束いたします!


    ■レッスンメニュー
    ■プロフィール・アクセス
    ■ご予約・お問合せ 

    【営業時間】レッスン:平日・土曜日の10時ー14時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・品川区エリア
    JR京浜東北線 大森駅/都営浅草線 西馬込駅/東急池上線 池上駅/
     東急大井町線 荏原町駅より、徒歩13分 or バス5分
    ・蒲田、糀谷、多摩川、川崎方面の方は、自転車でお越しいただいております。
    ・千葉、葛西方面の方は、日本橋乗り換えがお勧めです。
    ・コインパーキングは、サロンから徒歩2~3分の所に数か所有ります。

    ※フローラルセレニティーは、技術とセラピー2つの協会で資格を取得。生徒さまのバックアップサポートも好評ですので確かな知識を持って、自信をもってご卒業いただけます!

    ※フローラルセレニティーは、JMFA本部にてスキルアップ講座を終了し、アップグレードのスキルを習得した認定校です。一般の認定校とは、内容の濃さが違います。
    ——————————————————————————————————–

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。