1. HOME
  2. 願いの花®シリーズ~お花と風水の波動で心の器を整えましょう~
  3. 完璧主義さん。本当は・・・自信の無い人が多い | Floral Serenity
  • 完璧主義さん。本当は・・・自信の無い人が多い

     

    完璧主義さん。本当は・・・自信の無い人が多い

     

    ご訪問ありがとうございます。

    \おうちと私を整え、家族の未来を育てる/

    花育フローラルセレニティー主宰 

    願いの花®&整え風水セラピスト 小野紘子です。

     

    あなたは完璧主義さんでしょうか?

    努力することが好きで、計画を立てることが好きで
    いつも未来を考え、先回りをすることが好きですか?

     

    クライアントさんからこんなご相談をいただきました。

    3歳の孫のイヤイヤが気になる。
    お嫁さんは傍から見ていてもあからさまに、3歳のお姉ちゃんには厳しく、1歳の妹には優しい。

    とてもしっかりとしたお嫁さんですごいんですけどね・・・

    どうやら完璧主義なお嫁さん。
    とてもしっかり者で、びっしりと計画を立てて実行する、意志の強い素敵な女性のようです。

    でも詳しくお話を伺っていくと、見えてきました。

     

    完璧を目指したがるのは、不安だから

    お話を聞いたイメージだけでの想像ではありますが・・・
    努力家で真面目で、とても可愛らしい方だな、と私は思いました。

    でも実は気が小さくて、自分に自信が持てないのかも、しれません。

     

    おそらくお嫁さんは「評価」を褒められて育ってこられたのでしょう。

    ご両親・学校・塾や習い事などの場で、頑張った「成果」を、褒められてきた。

    「**して、えらいね」「**が出来て、すごいね」と褒められて育った子供は
    自分に自信が持てなくなる危険があります。

     

    だって思うような結果が出せなかったら、怒られそうで怖いから。

    だって親が見ているのは、私の外側にくっ付いている部分だから。

    私はそうでした。

    親は私の中身を見てくれていない。私が何を感じ何を考えどうしたいかは、求められていなかった。

    そんな風に、思いながら育つのは、しんどいです。

    そのお嫁さんも、お話を聞いて想像すると、子育てに関してもがんじがらめで
    「こうでなきゃ!外れちゃいけない!」という気迫が強くて
    しんどそうだな~~~っと思いましたよ。

     

    失敗しちゃった~えへへ!

    と笑って許してもらう経験が、少なかったのかもしれませんね。

     

    失敗が怖い。だからプライドが自分を守ってくれる

    ミスすることが怖い。ズッコケた自分を見せるのは、プライドが許さない。

    本当は穴だらけだから。壁が薄くなっている部分を指摘されたくないから。

    鎧を着て隠しているその穴を、指摘されるのが怖くて
    本当は怯えてるんですよね。

     

    でも本当は、足りない自分も丸ごと許して欲しい。
    許して、受け入れて欲しい。そのままを愛して欲しい。

     

     

    関わる人と環境で、変われます

    完璧主義をバリバリやっている方に
    「もっと手を抜いていいんだよ~」とか「ラクに考えたらいいのに~」はほぼ響かないでしょう。

    返って、「無責任なこと言わないで!」と怒らせてしまうかも。

    お姑さんの立場からはちょっと言いづらいですよね・・・となりましたが

    足りない自分を笑って許してくれる。受け止めてくれる。
    そういうパートナーや環境が、彼女を変えてくれると思います。

     

    私は、そうだった。

    主人に笑って許してもらえた事で、ようやく生きた心地がしたんです。

    「しょうがないな」と言ってくれることで
    安堵感というものを、子供が生まれてからようやく知りました。

     

    こんな事を言ったら、ママは嫌な顔するのかな?
    どうしたらママは私に笑いかけてくれるのかな・・

    と、そんな不安を植え付けない母親に、どうかなって欲しいですね。

     

     

    無料メールセラピー講座では
    強度HSPの私が整え風水を実践し始めて、本当に良かった!

    と感じていることを公開しています。

    密かにこっそり悩んでいたあなた。宜しければ覗きに来てくださいね^^

     

    有料級のお話を無料でどんどん解放!

    無料の内容でも、実行していただければ確実に開運していきますよ!

    ♡お花×風水で開運♡にご興味ある方は、ぜひこちらからご登録下さいね。

    ↓↓↓↓

    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ/
    無料メールセラピー講座はこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典



    ≪プロフィール≫ 小野 紘子(おの ひろこ)

    フローラルセレニティー

    花育士。風水気学鑑定士。中学生&小学生の男女二児の母。
    共感型&洞察系HSP+エンパス。スピリチュアル家系に育ち、女神で祈祷師だった過去生を持つ。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。

    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って心理学と花風水を交えた「願いの花®シリーズ」を発信中。
    「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡

     

     

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag