1. HOME
  2. お花の資格コース
  3. 50代からの花育が人気の理由【フラワーセラピー資格】 | Floral Serenity
  • 50代からの花育が人気の理由【フラワーセラピー資格】

     

    JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格コース
    JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格コース

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・品川・横浜】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

     

    当サロンでは花育士の育成とフラワーセラピーを広める活動をしています♬

    ここ数年、学ばれる方の中で多いのは、40代後半~60代の方♡
    世代としては「お子様が高校生~社会人で、子育て終盤になり、過去を振り返る時期」の方です。

     

     

    私には、大人の方にこそ花育を知って欲しいという、強い想いがあります

    見たものをそのまま吸収できるお子様に、花の素晴らしさを伝えるのもいい。
    ですが、私は「その子供を受け止める大人」の方にこそ、花育を知って欲しいと願っています。

    子育て中の方だけでなく、その願いが叶わなかった人や、
    親子の関係に今も苦しんでいる人。

    子育てを終え、次の人生をもう一度楽しもうと考えている人にも
    この花育を伝えたいと思っています。

     

    これまで出会った方々・・・

    ・30代40代50代になっても、ご両親とのことで悩んでいる方
    ・子供の頃の親からの刷り込みで、自分の意見が見えなくなっている方

    ・結婚した子供を相手の親に獲られたと悲しまれている方
    ・子育てで後悔をしてしまった方

     

    ・60歳まで懸命に働いて、これからもう一度輝く!と決めた方
    ・子育てが終了した後に、子供に依存したくない!と決めた方
    ・強くたくましく働く母の姿を見せたい!と決めた方

     

    「心理学を学んだことで、自分のことが客観的に見えてきた」

    「子どもに謝りたい」

    「これは親や学校の方に広めるべきですね」

    「もっと早く知っておきたかった」

    等々・・・皆さま花育を学ばれて、静かに頷かれます。

     

    子供の頃の自分にお手紙を出して、インナーチャイルドを癒した人もいました。

     

     

    子どもの頃の環境で人生が築かれる

    子供の頃、どう過ごすかは本当に大事です。
    私自身もものすごくそう思うし、これまで関わった方々のお話を聴いていてもそう。

    「よい環境」とは色々あると思います。

    お金をかけて本物に触れさせるのもそう。
    社会のルールに従えるよう、きちんとしつけるのもそう。
    逞しく育って欲しいから、何でも一人でやらせるのもそう。

     

    どれも親の愛情。間違ってはいない。

    でもそこで忘れてはいけないのは、「子どもは親の愛情を分かって受け取っているのか?確認する」ということ。

    一方的だったり勘違いさせていたりすれば、悲しい真実となってしまいます。

     

    だからこそ、「伝える」ことを真剣に考えて欲しい。

    愛情は持っているだけでは、子供には伝わりません。
    親子だから分かるでしょ、は勘違いです。

     

    時には手をにぎり、身体全体を抱きしめることも必要。
    泣かせて気持ちを吐き出させてあげることも必要。

    「ありのままを受け止める」って、どういうことか具体的に想像できるでしょうか。

     

    子供が園や学校で作ってきたモノ、プリントなどでも
    それをどう受け止めるか?どんな言葉がけをするのか?で

    子供の心は喜ぶか、泣くか、分かれます。

     

    受け止めてあげる大切さ

    どんなに素敵なお花を作っても、一緒に受け止め喜んで話を丁寧に聴いてくれる人が居なければ、子供は返って淋しさを募らせるだけです。

    何をやっても無駄なんだ。親は自分に興味がないんだ。
    どうせうまく出来ないし、叱られるだけなら何もやらない方がまし。

    と行動することさえ諦めてしまいかねません。

     

    受け止めてもらって初めて、感情をコントロールするチカラを身に付けることができるんです。

     

    だから私は、その素材を与える側ではなく
    受け皿となる「子供の心を育てるお母さん」に伝えたいと思っています。

     

    この花育を学ぶと

    傷ついた自分も少しずつ癒されていきます。

    親を許せなくても、仕方なかったのかも、と思えるようになっていきます。
    似たような人が自分以外にも大勢いるんだ、と思えるようになります。
    周りを見る目が変わります。
    過去から逃げる勇気を持つことができます。
    この学びを生かすことで、自分自身も成長することができます。

     

     

    どうしてアダルトチルドレンになったのか?が学べます

    フラワーライフセラピスト&花育士コースには
    「経験あり」の方ならきっと涙する、心理学講座がたっぷり詰まっています。

    そうして涙と一緒に少しずつ浄化して、一皮むけて
    本来のあなたを見つけて人生をやり直す勇気がもらえるはずです。

     

    繊細な方、親子問題を抱えている方、心が揺れやすい方、
    セラピーとしてお花に触れたい方

    ぜひお問合せ下さいね。

    あなたの秘密は二人だけの秘密にしますから、安心して下さいね。

     

    あなたが自覚していないような本質も、
    お花と向き合うと出てくることがありますよ。

     

    2022年は「本質を知り、土台作りをする」が重要な年。

    また、これからは益々、「個性」や「心の問題」がクローズアップされる時代となります。

    ぜひ私たちと一緒に、フラワーセラピーを体験してみませんか?

     

    整え風水気学鑑定士の私が、お勧めします♬

     

     

     

    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ
    何度でも変われる!風水のチカラとあなただけのフォーチュンフラワー
    花育&私を整える願いの花®無料メールセラピー講座

    公式メルマガはこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典



    ≪プロフィール≫ 小野 紘子(おの ひろこ)

    フローラルセレニティー

    花育士。風水気学鑑定士。中学生&小学生の男女二児の母。
    共感型&洞察系HSP+エンパス。スピリチュアル家系に育ち、女神で祈祷師だった過去生を持つ。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。

    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って心理学と花風水を交えた「願いの花®シリーズ」を発信中。
    「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡

     

     

     

    お問合せはこちら

     

    4年で生徒さま1,000人超え♡
    20代~60代まで幅広い年代層が長~く通う、
    小鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅街にあるおうちサロンです。

    花育士資格コースには特に力を入れておりますので、
    お花で起業したい方、全力サポートをお約束いたします!


    ■レッスンメニュー
    ■プロフィール・アクセス
    ■ご予約・お問合せ 

    【営業時間】レッスン:平日・土曜日の10時ー14時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・品川区エリア
    JR京浜東北線 大森駅/都営浅草線 西馬込駅/東急池上線 池上駅/
     東急大井町線 荏原町駅より、徒歩13分 or バス5分
    ・蒲田、糀谷、多摩川、川崎方面の方は、自転車でお越しいただいております。
    ・千葉、葛西方面の方は、日本橋乗り換えがお勧めです。
    ・コインパーキングは、サロンから徒歩2~3分の所に数か所有ります。

    ※フローラルセレニティーは、技術とセラピー2つの協会で資格を取得。生徒さまのバックアップサポートも好評ですので確かな知識を持って、自信をもってご卒業いただけます!

    ※フローラルセレニティーは、JMFA本部にてスキルアップ講座を終了し、アップグレードのスキルを習得した認定校です。一般の認定校とは、内容の濃さが違います。
    ——————————————————————————————————–

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。  

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag