1. HOME
  2. お花の資格コース
  3. 心理フレッシュフラワーアドバイザー資格コース
  4. 40代50代。色々と思いを馳せることが出来ました【心理フレッシュフラワー資格】 | Floral Serenity
  • 40代50代。色々と思いを馳せることが出来ました【心理フレッシュフラワー資格】

     

    JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格コース

     

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・品川・横浜】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

     

    今月からスタートされたのは、東京都からお越しのT様。

    子育てを終え、これから新しい世界へ突入したい!と
    当サロンでお花の資格コースをご決断されました^^

    心理フレッシュフラワー資格,ピンク,紫,ラウンド

     

    これまでハンドメイド系は全くされてこなかったというT様。

    もちろんお花も全くの初めて。
    無料個別相談でも何度も「本当にお花は初めてなので・・・」と
    ご不安を抱えていらっしゃいました。

     

    そんなT様から初回のご感想をいただきましたので、一部ご紹介しますね。

    小野さま
     
    おはようございます。
    昨日は、ありがとうございました。
    とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
     
    最初、花の色や種類を見たところ”少し、地味?”なんて思ってしまいましたが、家に持ち帰りテーブルに飾り
    じっくりと眺めていたところ、お互いの姿形や色合いが
    補い合い一つにまとまる姿を見て、”素敵だなー!”と、思いました。

    又、テキストの色についての記述を読んだところ、
    私自身の内面、心情がそう感じさせての?と、色々と思いを馳せることが出来ました。
     
    まだ、初回ではありますが、「花の力」を感じされられたレッスンでした。
     
    今後のレッスンが、とても楽しみです♪

    Tさん、ありがとうございます♬

    早速「お花の力」を感じられて、良かったです!
    そして、「色の力」も感じられたようですね^^

    今回は「紫の心理」でしたが、紫にも「赤紫」と「青紫」で色心理が変わってくるんですよね~

     

     

    お花と心は繋がっている

    お花が私たちに与えてくれる心理的効果は、様々なところで実証されています。

    お花には香りだけでなく、色、そして
    花びらの柔らかさや、発する水蒸気なども、
    私たちを癒してくれるポイント

    になっています。

    だから道端で見ているだけよりも、実際に触ると、もっとハッキリ分かります。

     

    ほんの指先に触れただけで、何とも言えない気持ちがふわ~っと起き上がるのを感じるでしょう。

    自分のために、1~2時間かけて沢山のお花を触る。

    それがどれほどの癒し効果を発揮してくれるか・・・体験した方にしか、きっと伝わらないかなぁ~と思います。

     

    動物の頭を優しく撫でた時と同じような感覚。

    あの毛並みの柔らかさは表現できませんよね。

    「撫でる」という行為自体が、癒しをもたらしてくれます。

     

    お花もそれと同じ。

     

    言葉は発しないけれど、エネルギーで応えてくれます。

    きっと繊細な方は、ご自宅にあるお花や観葉植物をふと見たときに
    「お水欲しそうだな」って分かると思いますよ。

     

    お花たちは、ちゃんと分かっているんです。

    自分達を優しく迎え入れてくれる人を。

    そして精一杯、咲こうとする♡

     

     

    「カスミソウが粉雪みたい」と喜んでいただけました。

    私も笑顔が見れて嬉しいです^^

    来年はお花いっぱいの一年にしましょうね!

    どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいませ

     

     

    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ
    何度でも変われる!風水のチカラとあなただけのフォーチュンフラワー
    花育&私を整える願いの花®無料メールセラピー講座

    公式メルマガはこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典



    ≪プロフィール≫ 小野 紘子(おの ひろこ)

    フローラルセレニティー

    花育士。風水気学鑑定士。中学生&小学生の男女二児の母。
    共感型&洞察系HSP+エンパス。スピリチュアル家系に育ち、女神で祈祷師だった過去生を持つ。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。

    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って心理学と花風水を交えた「願いの花®シリーズ」を発信中。
    「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡

     

     

     

    お問合せはこちら

     

    4年で生徒さま1,000人超え♡
    20代~60代まで幅広い年代層が長~く通う、
    小鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅街にあるおうちサロンです。

    花育士資格コースには特に力を入れておりますので、
    お花で起業したい方、全力サポートをお約束いたします!


    ■レッスンメニュー
    ■プロフィール・アクセス
    ■ご予約・お問合せ 

    【営業時間】レッスン:平日・土曜日の10時ー14時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・品川区エリア
    JR京浜東北線 大森駅/都営浅草線 西馬込駅/東急池上線 池上駅/
     東急大井町線 荏原町駅より、徒歩13分 or バス5分
    ・蒲田、糀谷、多摩川、川崎方面の方は、自転車でお越しいただいております。
    ・千葉、葛西方面の方は、日本橋乗り換えがお勧めです。
    ・コインパーキングは、サロンから徒歩2~3分の所に数か所有ります。

    ※フローラルセレニティーは、技術とセラピー2つの協会で資格を取得。生徒さまのバックアップサポートも好評ですので確かな知識を持って、自信をもってご卒業いただけます!

    ※フローラルセレニティーは、JMFA本部にてスキルアップ講座を終了し、アップグレードのスキルを習得した認定校です。一般の認定校とは、内容の濃さが違います。
    ——————————————————————————————————–

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。  

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag