1. HOME
  2. お花の資格コース
  3. 心理フレッシュフラワーアドバイザー資格コース
  4. ダメなところを含めて自分自身に丸を出すことができました【花育士資格ご感想】 | Floral Serenity
  • ダメなところを含めて自分自身に丸を出すことができました【花育士資格ご感想】

     

    JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格コース

     

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・品川・横浜】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

     

    先日、約1年半通ってくださった大田区のT様が
    無事に花育士コースをご卒業されました。

     

    そしてとっても有難いメールをいただいたので、ご紹介させていただきますね。

    小野先生

    先日、無事ディプロマが届きました。
    約1年半、大変お世話になりました。ありがとうございました。

    プリザーブドフラワーは、未経験でしたので、毎回とても新鮮でした。
    自分の好みも分かりましたし、色々作って、もっと上手くなりたいです。

    心理学も、子供への受け答えとかに、毎回がーんとなりながら、基本的な事が学べてとても為になりました。

    花育士講座で、母親の役割って凄く重要なんだなと思いましたが、例えば、もともととても手のかかる子もいますし、母親の責任を必要以上に感じてしまうお母様もおられるのではと思いました。
    自分が講師になったときは、どんな風に伝えたらよいのか、、等色々と考えさせられました。

    紘子先生には、自分を素直に出しても、受け止めてもらえる(否定されない)安心感がありました。
    しっかり受け止めてもらえたので、私も内面をしっかり見つめる事ができましたし、ダメなところを含めて自分自身に丸を出すことができました。
    それがあったので、これから前に進む勇気がもてたと思います。

    紘子先生にはとても感謝しております。改めてありがとうございました。

    私も母として、フラワーライフセラピストとして、そうでありたいと思います。

    レッスンはひとまず終わりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

     
    (東京都大田区 T様より)

     

    T様、ありがとうございます♡

    Tさんは、元々は活発なお子様だったそうですが、
    成長過程で違う側面の自分を知り、大人になった今でも「自分の取説」を探しているような印象がありました。

     

    心の声も聞こえているし、意見も言える。

    なのに、今一歩自信が持てない・・・

    ご両親とも仲がいいし、親友もいる。
    だけど、知らない人と打ちとけるには時間がかかる。

     

    そういう方は、とっても多いと思います^^

     

    Tさんとはマンツーマンの時間も数回あったので、色んなお話を伺うことができました。

    Tさんに足りなかったのは、

     

    「勇気づけ」です。

    褒めるのとも、違う。勇気付け。

     

    思考が働くタイプの方に、むやみに褒めてもあまり効果は感じられないでしょう。

    むしろ頭の良さ故に、疑心暗鬼になるはず。

     

    頑張り屋で真面目なTさんには、
    ご自身で納得する形でなければ、自信はつかないのです。

     

    自信を付けるために必要なこと

    私はその方の、キラリと光る部分を見つけるのが得意です♬

    同時にその方の、凹んだ部分も見つけるのが得意です。

    そしてその方がどんな言葉で泣きそうになるか、察知するのも得意です。

     

    だから、キラリと光った原石を見つけて、お伝えします。

     

    お花の世界は、あなたの個性を光らせる場所。

    まぁ、起業を続けるには、ある程度色んなスキルが標準までできないと不便は感じるでしょうが(例えばPCスキルとか)

     

    でも、苦手分野を目くじら立てて我武者羅にやらなくても、通用する分野です。

     

    だから、大人になってからでも自信を付けることが出来るんです♬

     

    Tさんは来春からもっと加速していきそう!

    また元気にお会いできるのを楽しみにしておりますね♡

     

     

    来年からの更なるご発展を
    心よりお祈り申し上げます♡

     

    年内の募集は、間もなく締め切ります!

    体験講座、資格コースにご興味ありましたら
    お早めに無料個別相談にお越し下さいね!

     

     

     

    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ
    何度でも変われる!風水のチカラとあなただけのフォーチュンフラワー
    花育&私を整える願いの花®無料メールセラピー講座

    公式メルマガはこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典



    ≪プロフィール≫ 小野 紘子(おの ひろこ)

    フローラルセレニティー

    花育士。風水気学鑑定士。中学生&小学生の男女二児の母。
    共感型&洞察系HSP+エンパス。スピリチュアル家系に育ち、女神で祈祷師だった過去生を持つ。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。

    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って心理学と花風水を交えた「願いの花®シリーズ」を発信中。
    「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡

     

     

     

    お問合せはこちら

     

    4年で生徒さま1,000人超え♡
    20代~60代まで幅広い年代層が長~く通う、
    小鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅街にあるおうちサロンです。

    花育士資格コースには特に力を入れておりますので、
    お花で起業したい方、全力サポートをお約束いたします!


    ■レッスンメニュー
    ■プロフィール・アクセス
    ■ご予約・お問合せ 

    【営業時間】レッスン:平日・土曜日の10時ー14時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・品川区エリア
    JR京浜東北線 大森駅/都営浅草線 西馬込駅/東急池上線 池上駅/
     東急大井町線 荏原町駅より、徒歩13分 or バス5分
    ・蒲田、糀谷、多摩川、川崎方面の方は、自転車でお越しいただいております。
    ・千葉、葛西方面の方は、日本橋乗り換えがお勧めです。
    ・コインパーキングは、サロンから徒歩2~3分の所に数か所有ります。

    ※フローラルセレニティーは、技術とセラピー2つの協会で資格を取得。生徒さまのバックアップサポートも好評ですので確かな知識を持って、自信をもってご卒業いただけます!

    ※フローラルセレニティーは、JMFA本部にてスキルアップ講座を終了し、アップグレードのスキルを習得した認定校です。一般の認定校とは、内容の濃さが違います。
    ——————————————————————————————————–

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。  

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag