1. HOME
  2. 願いの花®シリーズ~お花と風水の波動で心の器を整えましょう~
  3. 2023年冬の土用は気を付けて!運を左右する大事な時期 | Floral Serenity
  • 2023年冬の土用は気を付けて!運を左右する大事な時期

     

    ご訪問ありがとうございます。

    \おうちと私を整え、家族の未来を育てる/

    花育フローラルセレニティー主宰
    願いの花®&整え風水セラピスト 小野紘子です。

    1月17日~2月3日まで、冬の土用がやって来ます。
    土用は年4回ありますが、その中でも冬はあなたの運を左右する
    とっても大事な時期になります。

    土用期間に共通していることに加え、2023年の冬の土用は最も危険です!
    ぜひ注意して過ごして下さいね。

     

    2023年 冬土用の期間

    暦では1月が、その年のラストの1ヶ月。
    つまり一年間のイロイロが凝縮して起きやすくなります。

    この冬土用期間は、次の一年を迎えるための準備期間と思いましょう!

     

    1月は総集編だよ

    2023年1月になりましたが、暦の上ではまだ2022年です。
    2022年は「壬寅 五黄土星中宮」の一年でした。

    テーマが「破壊と再生」というところから、天変地異や戦争、円安、人々も不安定な一年間となりましたね。

    人間関係が壊れたり、身体を壊されたり、今までの常識が変わったり・・・
    中には順調にいっていた仕事の基盤が崩れた、というお声もいただきました。

    精神的に不安定になり、人生の方向性に迷っている。というお声も。

    年が明けてすっかり新年!というムードになっていますが
    実はこの1月は、五黄の寅年のラストの1ヶ月なんですね。

    最後の1ヶ月は総集編のように色んな事がどどどーっと押し寄せてくるかもしれませんから、どうぞ気を引き締めてお過ごしください。

     

    冬の土用に気を付けたいこと

    年に4回くる「土用」。まずは共通事項からお話しますね。

    ●土の神様を怒らせないように、土いじりは最小限にする

    →枯れ葉を除いたり、剪定するくらいはOK。

    ●引っ越し、転職、結婚、旅行は極力控える

    →土の神様が活発に動いていらっしゃるので、生活の土台に関わることは避ける。
     旅行がすでに決まっている方は、八方除けを持ち歩くか、もうネガティブな事は忘れて楽しむ!!

    ●契約ごとは慎重に進める

    →この時期に新しい契約ごとをすると、悪いことが起きる・・という訳ではありません。いつもならしないミスをしやすい時期なので、念入りにダブルチェックをして下さいね。気持ちがワクワクする事柄なら、進んでOKです!

     

    2023年1月の土用に気を付けたいこと

    例年の土用なら、そんなに怖がる必要もないかなぁ~と思っています。
    やり残したことをできるだけ進めてみよう!とか
    目標を立てなおしてみよう!とか
    新年に向かって整理整頓するくらいで、私はそんなに気にしません。

    でも今年だけは、ちょっと慎重に行動しようと思います。
    だってやっぱり、「壬寅の五黄土星中宮」。イロイロ起こりましたからね。
    個人レベルの話だったら、私にも幾つか起きたように、あなたにもきっとお心当たりがあるのでは?

     

    2022年1月には、五黄の寅年に入るタイミングで世界的に大きな事が起きました。

    同様に、今年も大きな事があってもおかしくありません。

    大地の気も大気も不安定、人々も不安定になりやすいから
    落ち着いて行動して欲しいなと思います。

     

    今すぐやっておきたい風水対策は

    まずは、家の中心をきれいにすること!

    おうちの中心とは、風水的には8つの吉凶エネルギーの中心点となります。
    そこが乱れていたり、暗くて光が入らない場所だと、運気も低迷しがちです。

    ●なるべく大きな家具を置かない

    ●暗いなら、電気を付けて常に明るくしておく

    家を横断するように廊下や階段があるおうちの場合は、常にピカピカにしておくといいですよ♪

    ●玄関に白いお花を飾る

    これもきっとお役に立てるはず!
    白は浄化の色です。そこに方位別玄関に合ったラッキーカラーのお花を入れると、開運アイテムになってくれますね。

    ここは後ほど、2023年版を纏めて別記事にしようと思います~

     

    ここから再生していく

    1月はまだまだ、新年の運気に乗る準備段階のときです。
    1月~3月くらいは焦らず、一年の土台を整えていきましょう。

    今年後半、あなたの運が花開きますように、願いを込めて。

     

    あなたも始めてみませんか?
    風水と気学で願いを叶えていきましょう♡

    ▼2月3月募集▼

    ▼本格的に学びたい方はこちら▼

    整え風水鑑定&講座

    整え気学鑑定&講座

     


    お花と風水気学、そして心理学をバランス良く纏めた
    40代から心のモヤモヤをスッキリさせる生き方をお伝えする
    【無料7日間メールセラピー講座】

    ご登録は無料です。

    【1日目】絶対コレ!40代の生き辛さを脱却するために、今すぐ採り入れると効果絶大な風水術があります!

    【2日目】子育てに必要な金運直結!たった5日で変わった私の事例

    【3日目】最速で幸運体質になれる!人間関係ストレスを減らし、良縁に恵まれる方法

    【4日目】お掃除苦手な風水師が使う♡とっておきの秘密の開運アイテム実践方法

    【5日目】子供を大物に育てる!大事な親子の絆の作り方

    【6日目】40代から自分軸で生きる人生の探し方

    【7日目】2023年までが鍵!今後20年を決める締めくくりに決断して欲しいこと

     

    ♦登録:無料

    ↓↓↓↓

     

    ≪プロフィール≫

    小野 紘子(おの ひろこ)

    フラワーセラピスト&花育士。中学生&小学生の男女二児の母。
    共感型&洞察系HSP+エンパス。スピリチュアル家系に育ち、女神で祈祷師だった過去生を持つ。
    自身の経験から家族愛を第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って
    心理学と花風水を交えたフラワーセラピーを発信中。
    「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
    親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡

    あなたからのご連絡、心よりお待ちしております♡

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag