1. HOME
  2. 願いの花®シリーズ~お花と風水の波動で心の器を整えましょう~
  3. 忙しくて疲れすぎているあなたへ。思考停止する時はお花の雫を浴びてみて | Floral Serenity
  • 忙しくて疲れすぎているあなたへ。思考停止する時はお花の雫を浴びてみて

     

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・オンライン】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

    この日はフラワーエッセンスのカウンセリングでした。

    毎日仕事に追われ、頭も体もとても忙しい。
    疲れて何もする気が起きない。
    物事を先延ばしにする癖がやめられず、罪悪感がある。
    そんな自分にイライラするのに自信が無く、自分を信じられない。

    そんな切実な思いが伝わってきました。

     

     

    現代女性はとっても忙しい

    九星で見ると、彼女は本来、とてもポジティブで活動的な方。
    体力もあり、頭と心が真っ直ぐ繋がっているような印象を持つ方でしたが
    コロナを機に、生活は一変。

    家族を守るため真っ直ぐ頑張ったことで、生活は落ち着いたものの
    ご自分が疲れすぎてしまった様子。

    あなたの頑張りのお陰で、ご家族は安心して暮らしていらっしゃるでしょう。
    お子様方も普段どれだけ言葉にされているか分かりませんが
    肌でお母さんの頑張りを知っているはず。ぜったいに感謝しています。

    「これが当たり前。みんなそうだから」

    なんて思わずに、まずは「頑張った事実」を胸に手を当てて、身体に入れ込んで上げて下さいね。

    あなたが外に出し過ぎたエネルギーを、自分の身体に戻してあげましょう。

     

    マインドフルネスで自分に戻る

    まず最初に、マインドフルネス(今、ここ)を意識してみましょう。

    疲れは大抵、脳から来るものです。
    グルグル思考が辞められなかったり、他者と比べ過ぎていたり
    自分の出来なかったところばかり見てしまったり。

    そんな私も例にもれず、度々こんな不安に襲われますが
    焦った時は走るよりも、両手を胸の前に置いて「今、ここ」を意識するところから始めます。

    ほんの10秒でもいい。自分の鼓動を聴く。
    ただそれだけで、瞑想になります。

     

    お花の雫を使ってみて

    慣れるまではマインドフルネスも難しいかもしれません。
    早まる鼓動を意識してしまい、うまく行かないことにモヤモヤしてしまう事もあると思います。

    そんな時にもう一歩、お助けアイテムとして
    フラワーエッセンスを使ってみて欲しい。

    頑張ることに疲れ、考えることに疲れ、気力体力ともに
    くたくたになってしまったら・・・

    そんな時こそ、魔法のような不思議なお花のチカラを信じてみて欲しい。

    こっそり試してみたい方は、Amazonや楽天などでも買えます。
    調べてみてね。

    種類は沢山あるので、どれが自分に合っているか判断できない時は
    私を頼って下さいね。

    カウンセリングでぎゅ~っと詰まってしまったあなたの心をほぐして
    今のあなたに必要なエッセンスを、お選びします。

     

    フラワーエッセンスは心の美容液♡
    でも試すかどうか決めていない、ちょっとコワイ・・という方へ

    あなたに合ったセッション選びを一緒に行います♪

     

     

    \40代から心のモヤモヤをスッキリさせたいあなたへ/
    お花×風水で心の器を育てる♡無料メールセラピー


     

    【営業時間】レッスン:平日10時ー15時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・全国海外オンライン対応。

     

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag