1. HOME
  2. 願いの花®シリーズ~お花と風水の波動で心の器を整えましょう~
  3. 整え風水師として届けたい、私の想い|| Floral Serenity
  • 整え風水師として届けたい、私の想い

     

    全ては、家族の平和幸せのために・・・

     

    ご訪問ありがとうございます。

    \おうちと私を整え、家族の未来を育てる/
    花育フローラルセレニティー主宰 

    フォーチュンフラワー&整え風水セラピスト 小野紘子です。

     

     

    今日は改めて、私の想いを書こうと思います。

     

     

    未来を描く

     

    お花の教室を始めて7年目。
    お花と心理学を交えたフラワーセラピーを発信し、子育ての悩みやママさん自身の心の詰りを取り除くレッスンが好評となりました。

    お陰様で全国からお問合せを頂けるようになり
    これまでに延べ1,000人以上の方に受講いただきました。

     

    そんな私は、『フラワーセラピー』と『花育』という観点を広めたいと思ったのは
    自身の幼少期から続くトラウマがあったから。

    自己洞察を繰り返し、色んな本を読み、色んなジャンルから自分を知ろうと勉強し、また他人様の心も理解しようと努めてきました。

     

    なので自分が世間的にどんな印象を持たれているか
    自分の強みも弱みも活かせる能力も、ある程度知っています。

     

    でも・・・本質を知ったからと言って、それで解消できるわけではない。

    「もっとこうなりたい」「自分には望みと違う能力がある、と知って、諦められるわけではない」

    そうも思いませんか?

     

     

    整え風水・気学・四柱推命との出会い

     

    始めは「おまじない」だと思っていました。
    「信じる者は救われる」「思い込み」その程度だと、思っていました。

    九星気学も四柱推命も、日本では占いとしての知名度が高いので
    どちらかと言うと敬遠していたくらい。

     

    私は二黒土星なので、特に土星人は「地に足が付いた状態」を好みます。

    自力でコツコツ努力して得たものでないと、信じられない。
    浮ついたものが好きではない。
    現実主義者で、堅実で。

    頑固で要領が悪く、優柔不断です。

     

    でもそんな「本質」が見えたところで、「だから何なの?」というのが
    これまでの私でした。

    「当たっているような、、当たっていないような、、言われてみればそうだけど・・・」出てきた言葉に無理やり当てはめて納得させてみる。

    だから「占い」って、「ふーん」で終わってしまっていたのです。

     

    でも、そんな考えを根底から覆してくれたのが
    私が出会った【三位一体 開運整えプログラム】創始者の土志田 直美 先生 でした。

     

     

    整え風水と花育は、通ずるものがある!

     

    ミモザレッスン風景

    これまでの私を知って下さっている方は
    「紘子さん、突然路線変わったけど、大丈夫?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

     

    「セラピーからスピリチュアルに行ったのかしら?」

     

    いえいえ、風水とスピリチュアルはやはり違います。
    師匠も東洋思想の方なので・・そんな所も先生に惹かれる理由の一つです(笑)

    (もちろん、否定はしていません。素晴らしい世界だと思っております)

     

     

    私が届けたい、想いは・・・

     

    お花と風水のチカラを借りて、家庭と心の平和を築いて欲しい。ということ。

     

    「幸せ」の定義は人それぞれでしょう。
    お金、学歴、美、健康、ステイタス、人の上に立つことなどなど・・・

     

    どれも素敵だけど、私が一番大事にしたいのは、やはり

     

    子供が子供らしくいられること
    お父さんとお母さんが穏やかにいられること
    おうちが温かく、安全な場所だと思えること

    「生きていてよかった」と「幸せ」を感じながら、生きていられること

     

    これが私がお花の世界に入った時から変わらない、ただ唯一の願い。

    屋号である「フローラルセレニティー」の「セレニティー」は
    「心や生活の安定」という意味です。

     

    やっぱり私は、家族が思いっきり笑ってくれることが好き。

     

    子供がのびのび育つためには、「家庭」という「器」が必要です。
    その「器」を望むように育てていくのが、
    花育フラワーセラピーであり、整え風水だと、私は思います。

     

    この2つの柱で、「おうち」と「心」の器をそれぞれ育てて欲しい。

     

    そんなご家庭が、この整え風水とフォーチュンフラワーで
    増えてくれるといいな、と願っています。

     

     

    ≪プロフィール≫

    小野 紘子(おの ひろこ)

    フラワーセラピスト&花育士。小学生男女2児の母。
    幼少期の経験から家族愛を第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って、心理学と花風水を交えたフラワーセラピーを発信中。
    自身もお花のチカラを借りる事で様々なメンタル問題に真正面から向き合い、トラウマを手放し、自分らしく人生を生きられるようになる。
    現在は生徒さまの心を癒し軽くすることを第一に、日々レッスンを行う。
    「まるでパワースポットみたい!」と口コミが広がり、全国・海外、20代~60代の生徒さまが多数通われている。

    あなたらしく人生を生き、親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡


    チャンスを掴みたいのにいつも逃しちゃう方へ
    何度でも変われる!風水のチカラとあなただけのフォーチュンフラワー
    花育&私を整える願いの花®無料メールセラピー講座

    公式メルマガはこちら↓↓

    フォーチュンフラワーメルマガ登録特典

     

     

    お問合せはこちら

     

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・栃木県・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。