1. HOME
  2. お花の資格コース
  3. 色えんぴつセラピーカウンセリングで見えてくる♪本当の私の気持ち | Floral Serenity
  • 色えんぴつセラピーカウンセリングで見えてくる♪本当の私の気持ち

     

    ご訪問ありがとうございます。

    花育フラワーセラピー教室【東京都大田区・オンライン】
    フローラルセレニティー主宰 花育士の小野紘子です。

     

    子供の気持ちを知りたいというお母さんへ

    お友達のこと、学校のこと、部活のこと・・・

    とお話してくれていた時には安心していたのに
    急に無口になって
    ぶっきらぼうになってくると

    「最近、口数減ったな。何かあったかな」

    「話しかけても面倒くさそうな顔されちゃう」

    と、ひっそり悩んでいるお母さん、いませんか?

    そんな時に直接聞くのは、やっぱりNG・・・

    そこで♪

    話題のきっかけが欲しい!
    子供の本音を知りたい!

    そんな風に悩んでいるお母さん、色えんぴつセラピーを試してみませんか?

     

    20代の娘が無口になってしまったことが心配

    千葉県からご参加のJさん。
    本業にプラスしたい!と色えんぴつセラピーの資格コースを受講されました。

    講座ではまずはご自分で体験していただきます。

    ご感想いただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

    始めは見た目が可愛らしかったので、こんな占いのようなものでセラピーになるの?とか、
    どの程度分かるの?と、少し心配しておりました。

    あまり考えず直感で塗りましたが
    自分でも知らなかった感情が出てきて予想外でした。

    小野様は本当にふわっとしているのにアドバイスは優しくて、でも的確で
    話にグイグイ引き込まれてしまいました。

    今日初めて会ったはずなのに、不思議と時間を忘れて色々とお話することができました。
    延長してしまってすみませんでした。

    今日をきっかけに、娘に対する見方も変われそうです。
    全身黒ずくめの娘が、これから色を取り戻してくれるように
    母親として見守ってあげようと思います。

    ありがとうございました!

    Jさん、ありがとうございます!

    夢に向かって進みたい気持ちと、具体的にはまだ決まっていないという気持ち。

    情熱と独創性を未来へ持っていきたいという気持ちと
    過去から来る冷静さ。

     

    人は本当に、色々な感情を、同時に複雑に持っているものです。

    顕在意識では「こうしたい!」と思っていても
    潜在意識では「やっぱり怖い」と思っている。

    そうすると、進む足は重くなるんですよね。

    そして、そんなご自分の矛盾した気持ちを排除したくなるかもしれません。

    でも、そんな自分責めは要らないんです^^

    明るい気持ちと後ろ向きの気持ち、両方持っているのが人間であり
    それこそが奥深さとなり、あなたの人間的な魅力に繋がるのだから!

    だから堂々と、「これが私!」って笑って欲しい。

    まだまだ成長できる伸びしろがあるんだーって事ですからね♡

     

     

    9つの窓から見える、自分でも気付かなかった本当の気持ち

    我が家も思春期真っただ中で、時々距離感を考えたりしています・・

    ちょっとした事が気になって
    「あれはどうなの?」「どうするつもりなの?」
    「いつからやるの?」「分かってるんだよね?」

    と、ついつい迫りたくなっちゃう。

    親の方が勝手に心配になって不安になって
    勝手にイライラして、そのイライラを解消したくて
    また子供に迫っちゃう。

     

    そんなループにハマってしまっていませんか?

     

    色えんぴつセラピーでお子様の本音を聴いてみよう

    色えんぴつセラピーとは、心理学と夢占いを合体させたカラーセラピーです。

    9つの窓にはそれぞれ意味があり

    ●使った色
    ●書いた順番
    ●塗り方

    なども併せて、複雑に絡み合った心理を丁寧に読み解いていくセラピーです。

    その読み解き方は簡単ではなく、訓練が必要になるほど。

    それほど、幾重にもなった繊細な心が表現されるのです。

     

    【色えんぴつセラピーで分かること】

    ●現在の状態が分かる
    ●未来へどんな期待を持っているかが分かる
    ●あなたが足止めしている時期が分かる
    ●家族に対しどんな感情を抱いているかが分かる
    ●自分に対しどんな希望を抱いているかが分かる
    ●背中を押してくれるお守りカラーが分かる

     

    さて、あなたの未来は何色でしょうか?

    ●単発お試しセッション

    ●色えんぴつセラピー資格コース

    詳細はこちらです
    ↓↓↓↓

     

     

    \繊細さん・HSP・エンパスさん/
    お花×風水で心の器を育てる♡無料メールセラピー講座




    4年で生徒さま1,000人超え♡
    20代~60代まで幅広い年代層が長~く通う、
    小鳥のさえずりが聴こえる閑静な住宅街にあるおうちサロンです。

    花育士資格コースには特に力を入れておりますので、
    お花で起業したい方、全力サポートをお約束いたします!


    【営業時間】レッスン:平日10時ー13時/メール受付:随時(24時間)
    【アクセス】東京都大田区・品川区エリア。オンライン受講対応。

    ※フローラルセレニティーは、技術とセラピー2つの協会で資格を取得。生徒さまのバックアップサポートも好評ですので確かな知識を持って、自信をもってご卒業いただけます!

    大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区・練馬区・北区・印西市・葛西・町田市・足立区・文京区・武蔵野市・成田市・吉祥寺・戸塚区・台湾からお越しいただいておりますニコ 
     

    体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー資格取得コース、JMFA色えんぴつセラピー資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。  

     


     

    Facebookフォローお待ちしております♡

     

     

    Instagramフォローお待ちしております♡

    floral_serenity_nametag