群れられない自分を、ずっと恥だと思っていた。四柱推命が教えてくれた“静かな才能”

ご訪問ありがとうございます。
本音の私を咲かせ、家族の未来を育てる
ー私の選んだ大切な人たちと。フローラルセレニティー.主宰
願いの花®風水師 小野紘子です。
📖 関連記事:「十干別の性格と才能」
ご自身やご家族の日干(甲・乙・丙・丁など)から、性格や得意分野を知ることができます。
👉 [十干別の性格と才能まとめ記事はこちら]群れられない自分を「恥ずかしい」と思っていた日々
人と群れることが、どうしても苦手だった。
いつも「輪の中」に入れない自分を、どこかで恥ずかしく思っていた。一人でいると、「感じが悪い人」「協調性がない人」って思われるかもしれない。
そう思って、頑張って誰かに合わせたこともある。でも、帰り道でどっと疲れている自分に気づく。
心の中では、
「どうして私はうまくできないんだろう」
「人づきあいが下手なのは、欠点なんだろうか」
そんな問いを、何度も繰り返してきた。四柱推命で分かった「群れられない理由」

四柱推命を学んで分かったのは——
「群れられない」ことにも、ちゃんと構造があるということ。たとえば、私のように偏印が多い命式は、自分の世界を大切にする“個の人”。
感性で動き、直感で感じるから、みんなのペースに無理に合わせると、心がすり減ってしまう。それは“協調性がない”のではなくて、「自分の感性を守る力」が強いだけ。
人の中で生きながらも、ちゃんと一人の時間で整う人。群れないことは、欠点ではなく「静かな才能」
かつて私は、「群れられない自分」を恥じていたけれど、今は、それを“静かな才能”だと思っている。
誰かに合わせることよりも、自分の感性を信じて動くとき、
本当のご縁がゆっくりと開いていくから。生きづらさを優しく言葉にする、四柱推命という地図

四柱推命は、“どうして私はこうなのか”を、優しく言葉にしてくれる学問です。
もしあなたも、
「群れられない自分を直したい」と思っていたのなら——
それは直すことではなく、理解してあげることかもしれません。あなたは、ダメじゃない。
もし「なぜ自分はふつうにできなかったのか」 を静かに、事実で説明したかったのなら。私はその読み解き方を講座の中で教えています。
「自分や家族のタイプを知りたい」と思ったら、四柱推命の鑑定で一緒に見てみませんか?未来の花を咲かせるヒントが、きっと見つかります。
↓↓↓↓↓

【最短2ヶ月!四柱推命プロ鑑定師養成講座】
もっと自分の命式を深く知りたい方はこちらから詳しく学べます。
人間関係や子育て、家族のこと、自分の人生設計に活かしてみませんか?
↓↓↓↓↓お花と風水気学、そして心理学をバランス良く纏めた
40代から心のモヤモヤをスッキリさせる生き方をお伝えする
【無料7日間メールセラピー講座】ご登録は無料です。↓↓↓
≪プロフィール≫

小野 紘子(おの ひろこ)
お花風水・四柱推命師。高校生男子&中学生女子の母。
共感型&洞察系HSP+エンパス(非HSS型HSE)。
霊能者が多い家系に育ち、祈祷師だった過去生を持つ。
自身の経験から家族愛を第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って
心理学と花風水を交えたフラワーセラピーを発信中。
「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡あなたからのご連絡、心よりお待ちしております♡
Facebookフォローお待ちしております♡
Instagramフォローお待ちしております♡























(感謝状:2016年 国連加盟60周年記念事業)