「人間関係が苦手…」四柱推命でわかる性格タイプと特徴【命式解説】
ご訪問ありがとうございます。
\おうちと私を整え、家族の未来を育てる/
フローラルセレニティー.主宰
願いの花®風水師 小野紘子です。四柱推命でわかる、人間関係で悩みやすい性格タイプ
「また言いすぎちゃった…」
「本当は違うと思ったのに、うまく言えなかった」
「みんなと仲良くしたいのに、どうしてか疲れてしまう」人間関係でのつまずきは誰にでもありますが、四柱推命の命式を読むと原因や傾向が見えてきます。
人間関係でつまずきやすい命式タイプの特徴
1. 言葉が鋭くなってしまう(毒舌タイプ)
命式に 比肩 や 庚金 が強いと、ストレートで切れ味のある言葉を選びやすくなります。
誤解されやすいですが、裏を返せば「本音を隠せない誠実さ」がある人です。2. 意見を主張しすぎてしまうタイプ
劫財 や 偏官 が強い人は、相手に譲るより自分の考えを大事にします。
摩擦を生みやすいですが、これはリーダーシップの表れでもあります。3. 逆に流されてしまうタイプ
印綬 や 癸水 が多い人は、相手を優先して自分を抑えてしまう傾向があります。
優しさが強みですが、後から疲れやすいタイプです。4. 人が好きなのに距離を感じるタイプ
食神 や 偏印 が多い人は、人との関わりが好きでも一人の時間がないと消耗してしまいます。
人が嫌いなのではなく、感受性が豊かだからこそ疲れやすいのです。
「私って繊細気質かも?」と薄っすら思っている方は、HSPなのではなくこのタイプなのかもしれません。5. 集団行動が苦手なタイプ
傷官 や 辛金 が強いと、自分のペースを守りたくなり、団体行動にストレスを感じやすい傾向があります。そして毒舌にもなる。
こちらも同じく「HSPかも?」と思いやすいタイプ。どちらにしても繊細気質ではありますね。四柱推命で自分を知ると人間関係がラクになる
四柱推命で命式を読み解くと、つまずきやすいパターンがはっきり見えてきます。
大切なのは、それを「欠点=恥ずかしい」と見るのではなく「個性」と捉え、「どう対処していこうかな?」と自分なりのやり方を見つけておくと良いと思うのです。だからこんな風に言い換えられる。
-
毒舌 → 正直(だから信頼される)
-
主張しすぎる → 強い信念がある(だからカッコイイ)
-
流されやすい → 優しい(他を受け入れる器がある)
-
人が好きなのに疲れる → 感受性が強い(だから自分にも向き合う必要がある)
-
集団が苦手 → 独立心(自分を律することが出来る)
どれも「悪いもの」ではなく、「どう活かすか」を意識することで、人間関係はぐっと楽になると思いますよ。
まとめ|人間関係で悩みやすい人が四柱推命でできること
「私って人間関係が苦手…」と思うとき、命式にヒントが隠れているかもしれません。
自分を知ることは、相手を知ることにもつながり、関係性をスムーズにしてくれる力になります。もっと自分の命式を深く知りたい方はこちらから詳しく学べます。
人間関係や子育て、家族のこと、自分の人生設計に活かしてみませんか?
↓↓↓↓↓お花と風水気学、そして心理学をバランス良く纏めた
40代から心のモヤモヤをスッキリさせる生き方をお伝えする
【無料7日間メールセラピー講座】ご登録は無料です。↓↓↓
≪プロフィール≫
小野 紘子(おの ひろこ)
お花風水・四柱推命師。高校生男子&中学生女子の母。
共感型&洞察系HSP+エンパス(非HSS型HSE)。
霊能者が多い家系に育ち、祈祷師だった過去生を持つ。
自身の経験から家族愛を第一に、親子が仲良く幸せに暮らしていける事を願って
心理学と花風水を交えたフラワーセラピーを発信中。
「パワースポットみたい!」「浄化される気がする」と口コミが広がり、受講生は全国&世界に広がる。20代~60代の生徒さま多数。
親子の愛を膨らませ、みんな幸せになれますように♡あなたからのご連絡、心よりお待ちしております♡
Facebookフォローお待ちしております♡
Instagramフォローお待ちしております♡
-